「ウタイストカフェを継続したーい!!」クラファン企画をします!!

 こんにちは、瀧澤です!!非常に率直に!!シンプルに申しますと!!ちょいと資金繰りをミスりまして、若干テナントの継続が怪しい雰囲気になってきてしまっております、、、、本当に単純な「わたくし瀧澤克成の経営手腕の欠如」が根本的な原因ではあるのですが、、、

せっかく6年続けたんだからもう一踏ん張り続けたい!!

オープンマイクや練習会などのイベントでみんなが遊びに来てくれるようになって、めちゃんこ嬉しい!!

これからもこの場所で撮影やリハーサル、イベントを続けて、料理もいっぱい作っていきたい!!

ここ相模原から全国に「こんな場所があるんだぞ!!」って発信をし続けたい!!

自分のせいだとはわかってるけれども!!
もう少しウタカフェ経営を続けてみたーい!!

 というわけで、「ウタイストカフェ存続にご協力をお願い致しますクラウドファンディング企画」をする事にいたしました!!もしキャンペーン一覧の中に「このくらいなら協力してあげてもいいかな~。」みたいなことがありましたら、是非ご検討を頂けますと幸いです!!すべてのキャンペーンのお申し込み期限は2月29日23:59とさせて頂きます!!数に限りがある物もありますので、どうかお早めにお申し込み頂けましたら幸いです!!よろしくお願いします!!


 ちなみにですが、このキャンペーン(クラウドファンディング)は一般的なクラファンサービスは使用いたしません!!いわゆるクラファンのサイトが代行でやってくれるようなこういう内容。

●キャンペーンサイトの構築
●プランを作ったりアイデアを出したり、それらを作成・実行する企画出し
●お申し込み手続きフォームの設置・ローンチ
●お申し込み頂いた方への連絡・情報をまとめるノウハウ
●グッズの梱包材選びや梱包方法などのノウハウ
●ラベルを印字したり発送先を管理するノウハウ

 こういった事は「わたしが普段やっている事」と何も変わらねーじゃねーかという事でござんして、せっかく皆様から頂いた応援の気持ちを、手数料という形で無駄な費用に計上したくないという事から、色々セルフプロデュースでお送りしております。故に、皆様が普段見かけるような一般的なキャンペーン(クラウドファンディング企画)と、見た目ややり方がちょっとだけ違うという事はご留意くださいませ。

目次

今回のキャンペーン(クラファン企画)の内容

 大きく分けて3つのプランに分けたいなと思っております!!

 その名前の通り、ライブイベント、交流会、バースデーイベント、飲み会などの利用で場所をレンタル出来るプランシリーズです。レンタル目的は世間的なNG(良識に反するものとか)じゃなければなんでもOK!!オプションで「瀧澤克成使い放題」も追加できます!!瀧澤克成さんはギター伴奏やピアノ伴奏、料理補助など助っ人としてとっても役に立つと評判ですよ!!

 ずっと作る作る詐欺をしているインストNEWソロアルバム「2024」を作ります!!前作インストアルバム「2015」よりも全然うまくなっちゃってるので、過去の作品を再収録しながら新曲も積極的に入れていきたい所存!!シリーズの中には「TAB+解説動画付き」などのプランもありますので、ソロギタリストは是非チェキラです!!発売予定時期は2024年5月下旬!!その他アルバムに関連するグッズも多数用意します!!キャンペーン限定のアイテムもアリ!!

 「瀧澤克成出張マンツーマンレッスン」や「瀧澤克成出張なんでもしますプラン」など、わたくし瀧澤克成が直接お伺いするプランシリーズです。交通費は別途になってしまうのですが、マンツーマンレッスンでも、SNSコラボでも、飲みの相手でもなんでもしまする。また、ウタカフェで使用している300~500人程度のライブイベントに対応できる本格音響機材などをオペレーター付きでレンタルする事も出来ます。


 そんな感じでおおまかに、1.場所貸しプラン、2.瀧澤アルバム制作プラン、3.レンタル瀧澤プランがございますので、もし興味があるものがありましたら是非ご検討くださいませ!!

お申し込みフォームはこちら!!
https://forms.gle/FagoZpsctU5dU8EM9

①ウタイストカフェレンタルプラン

神奈川県にあるJR横浜線「相模原駅」より徒歩5分のカフェ、ウタイストカフェをまるまる貸し切りしてみませんか!?

 11時~23時の間で7時間ウタイストカフェをレンタル出来るプランです。音響機材込みなのでライブイベントはもちろんOK!!同窓会、交流会、誕生日会などパーティー・イベントなども是非ご相談ください!!着席30席、頑張れば35席まで入れます。料理やドリンクが必要な場合は別途相談をさせてくださいませ。レンタル可能期間は原則2024年いっぱいとさせて頂きます。

 また、お知り合いのミュージシャンやSSWさんに「レンタルプランをプレゼントする」といった事も可能です。もしそのアーティストさんのご意向としてイベント開催が問題無いようでしたら、是非わたしの地元、相模原でイベントを打って頂けたら嬉しい限りです。

【オプション】
●キッチン使用料 +3,000円
●レンタル瀧澤 +20,000円 (ギター伴奏・ピアノ伴奏、調理補助など)

●平日にイベントをする場合は10,000円引きとなります

瀧澤克成NEWアルバム応援先行予約シリーズ

9年ぶりにギターインストアルバム製作にチャレンジをいたします、、、!!

 新しくインストアルバム、「2024」を制作したく存じまする!!「2015」から9年の時を経て、新しくレコーディング、リリースをいたします!!発売予定時期は2024年5月下旬!!CD音源以外にも楽譜やオリジナルグッズなどなど!!ご希望のものがありましたら追加をして頂く形で、色々とお申し込み頂けましたら幸いでございます、、、!!どこかでワンマンライブや配信ライブなどもやりたいと思っているのですが、そちらに関しては只今調整中でございまして、、!!また後日、案内をさせていただきまする、、、!!


 一枚一枚手焼き&手作り梱包&手包み&お名前込み直筆サイン入りで、NEWアルバム「2024」をお届けいたします!!更にお礼の気持としてブックレットの巻末にご希望のニックネームをクレジットで記載させて頂きます(ご希望により無記名にする事も可能です)。更に限定公開の形でお礼のビデオメッセージをお送りいたします。※後日一般発売もいたしますが、特典が大幅に変更なる可能性があります


 NEWアルバム「2024」に収録される全ての楽曲の楽譜&解説動画をお届けいたします。データでのお届け(楽譜はPDF、映像はMP4)となり、楽譜の冊子化、映像のBlu-ray化などは現状検討しておりません。希望が多ければオプションで追加するかも!!※後日一般発売もいたしますが、特典が大幅に変更なる可能性があります


 新しく作成したNEWアルバム「2024」のデザインにちなんだイラストをプリントしたTシャツと、お礼メッセージカードをお届けいたします。プリントは瀧澤が一つ一つ真心込めて手刷りをさせて頂きます。サイズはS~XXL、カラー展開はホワイト、ブラック、ライトブルーの3色を予定しております。こちらは本キャンペーン限定のアイテムとなります。


 新しく作成したNEWアルバム「2024」のデザインにちなんだイラストをプリントしたトートバッグと、トートバッグシリアルナンバーを記載したキーホルダーをセットでお届けいたします。プリントは瀧澤が一つ一つ真心込めて手刷りをさせて頂きます。こちらはキャンペーン限定のアイテムとなります。


 新しく作成したNEWアルバム「2024」のデザインにちなんだイラストをプリントしたミニポーチをお届けいたします。プリントは瀧澤が一つ一つ真心込めて手刷りをさせて頂きます。こちらはキャンペーン限定のアイテムとなります。


 定番のtkzwステッカー1枚、NEWアルバムデザインステッカー2枚(内1枚は直筆サイン入り)、NEWアルバムデザインピック10枚、ピック用ハメパチセット1セットをお届けいたします。※後日一般発売もいたしますが、価格が大幅に変更なる可能性があります


 以上が②瀧澤克成NEWアルバム応援プランとなります。CDやグッズなど、全てのアイテムの発送は5月下旬を予定しております。もしかしたら今後もアイテムが追加となるかも知れません!!

③瀧澤克成本人が出張シリーズ 

 タイトル通り、わたくし瀧澤克成がどこでもお伺いをするというプランです。

「ギターレッスンをして欲しい!!」「スラム奏法を直に教わりたい!!」
「音楽理論で教えて欲しい事がある!!」「むたむたにみっちりギター特訓してほしい!!」

「演奏動画コラボをお願いしたい!!」「お喋り動画コラボを一緒にやりたい!!」
「わたしのチャンネルに出演してください!!」「何か一緒に企画動画を作りたい!!」

「イベントやセミナーで講師をして欲しい!!」「発表会や自主イベントで演奏をして欲しい!!」

「チャーハンを振る舞ってほしい!!」「チャーハンの作り方を教えて欲しい!!」
「スタジオでセッションして遊びたい!!」「一緒に飲み歩きしたい!!」

もう、そりゃもう、なんでも、なんでもします。是非この機会に色々とワガママをぶつけてみてはいかがでしょうか!?


 全国各地、どこでもマンツーマンレッスンをしにお伺いいたします!!エレキでもアコギでも、スウィープでもスラム奏法でも音楽理論でもチャーハンでも!!私ができることならば何でもお伝えいたしますので、じゃんじゃんバリバリと質問や要望を投げつけてくださいませ!!

※交通費とスタジオ代は別途となります
※期限は原則2024年いっぱいとし、日程は後日相談をさせてくださいませ。


 全国各地、あなたのSNSにコラボ出演をいたします!!YouTube、Tiktok、Twitterなど媒体は全く問いません!!必要であれば演奏・伴奏・チャーハン、何でもいたします!!撮影頂いた素材は基本的に個人・商用問わず、お好きに使って頂いて構いません!!

※交通費は別途となります
※期限は原則2024年いっぱいとし、日程は後日相談をさせてくださいませ。


 瀧澤克成をそのままレンタル出来るプランです。「パーティの余興でギターを弾いてほしい!!」「発表会やライブイベントに出演して欲しい!!」「めちゃめちゃみっちりマンツーマンレッスンをしてほしい!!」「サークルなどでセミナーをしてほしい!!」「パーティーでチャーハンを振る舞って欲しい!!」「一緒に飲み歩きをして欲しい!!」などなど。わたしに出来る事でしたらそりゃもう色々させていただきまする、、、、!!是非この機会なのでアレコレとご要望をぶつけてみてくださいませ!!言ってくださいませ!!

※交通費や実費は別途となります
※期限は原則2024年いっぱいとし、日程は後日相談をさせてくださいませ。
※音響機材の持ち込みが必要な場合は別途料金が発生します

お申し込みフォームはこちら!!
https://forms.gle/FagoZpsctU5dU8EM9

最後に

 以上が私から提案させていただきたいプランの全容となります。もし何か気になる内容がありましたら、是非ご検討頂けましたら幸いでございます。。。。

 何度も言いますように、事の発端としては「自分の経営手腕が悪かった」の一点でございまする。なので全てが全て、わたしのわがままでございまして、「いっその事、諦めた方がいいんじゃないの??」というご意見は至極その通りだと思いますし、多分立場が逆でしたら僕自身もそういう感想を抱くと思います。

 でもそこをもう一歩、わたしのこのわがままを貫きたいな、と思って、こんな企画をさせて頂いている次第なのです。なんだかいよいよ、どうにもならなそうな雰囲気になってきまして。だからいっそのこと「困ったぜ~!!」と声を高らかにして、全力でヘルプを出してみようかなと思った次第なのであります。「随分勝手なことをヘラヘラと騒いでいるな。」と言われてしまえばその通りだと思います。イラッとさせてしまった方もいるかと思います。なんだかすみません。

 少し踏み入った話をしますと、僕自身が今まで何も考えずに生きてきたツケみたいなものが、大量に溜まって跳ね返ってきた様な感じなんですよね。

 例えばYouTube活動に関しても、ライブ活動に関しても、僕は綿密に計画を立てるのが本当に苦手で、とにかく「俺がこうしたいから、こうする!!」「俺がこれをやりたいから、とにかくやる!!」っていうのがほとんどだったんです。お恥ずかしいことに、本当にずっとずっと、そんな感じ。でもそれらというのは有り難いことにうまくいってしまう事がほとんどで、結果的に人が集まってくれたり、物を買ってくださったり、色々と応援を頂ける形にまとまっておりました。本当に本当に有り難い事です。

 でもここ3~4年でめちゃめちゃいっぱいの変化がありました。例の感染病サムシング、わたし自身の活動の仕方の変化、家族が出来た事、それらに係る時間の捻出やお金の捻出などなど、めちゃくちゃいろんな事が変化しまくりでして、わたし自身が対応しきれなかったのです。いえ、対応をしたつもりだったんですけれども、ことごとくうまくいかなくて、結果的に小さな失敗が積りに積もって大きな失敗になっちゃった、みたいな。

 それでも模索はしたつもりだったんですよ。ソロアルバムを発表してみたり、生放送に力を入れてみたり、カフェ営業にチャレンジをしてみたり、若手アーティストを巻き込んで新しいイベントを立ててみたり、練習会とか新しいイベントにチャレンジしたり。新しいSNSにチャレンジもしましたし、動画の更新も再開したりしましたし、ウタイストも出来る範囲で活動を再開したり。「あれやろう!!」「これしよう!!」って、わたしなりに一生懸命やりました。もちろんうまくいった事もあります。ウタイストの配信サンエールライブとか、まほろ座無観客ライブとか、2020のソロアルバム製作とか。でも、うまくいかなかった事も凄く多かった。お金と時間が掛かっただけで、あんまり結果に結びつかなかった!!という事がすっごく多くて。いや、こうやって失敗って言い切っちゃうと相方のみっちゃんや関わってくれるスタッフさん、いつも来て下さる常連のお客様に失礼なので難しいところなのですが、その応援・協力をしてくださる気持ちを僕自身がうまい具合に結果に結び付けられなかったという事なのです。

 もちろん、損益的な事、収益の事をしっかり踏まえる事も大事です。これをやったら、この位は人が集まって、この位は売れて、結果的にこのくらいお金になるだろうな、みたいな、そういう計画。わかってはいるんですけれども、なんかそういう風に物事を考られなくてですね。お金の事も考えながら自分もしっかりアイデアを出していくとか、そんな器用な事は出来なかったんですよね。自分の事やアイデアを出すこと、これから何をするか、そして今自分に出来る事に常に精一杯過ぎて、他の事には頭が回らなかったという、言ってみれば実力不足の面もありますけど、なんとなく「そういう風に考えたくねぇなぁ。。。」という違和感、わがままも少なからずありまして。

 「誰かを幸せにしたら、その分のありがとうがお金で返ってくる。」って、昔から本気で思ってまして、それはうちのメンバーにも口酸っぱく言っているし、ブログにも書いたことがある様な気もします。そんな事を色んな人に偉そうに言ってしまっている手前というのもありますけど、自分自身も自分がそうありたいなって思うので、なんかそれを意地でも地で通したいなと思ったりするわがままもありつつなのです。なんだかすみません。わたしひとりで綺麗事を言っているみたいで。

 なのでこんな企画を作るわたしに憤りを感じる方も少なからずいらっしゃると思います。「他人の好意に甘えやがって!!」みたいな。でもちょっぴり自分でも思っちゃったりしちゃうのです。わたしが「困ったー!!!」と助けを求めたら、助けてくれる人は少なからずいてくれたりするんじゃないかなぁ、なんて。今までわたしが全力でいっぱいバラ撒いてきた、何かの種がアチコチで目を覚まして、ありがとうの花みたいなのがいたるところで咲いてくれたりするんじゃないかなぁ、助けてくれたりしないかなぁ、なんて。思っちゃったりするのです。

 そういった気持ちを持って頂ける人がいらっしゃったら、「じゃぁちょっくら助けてやりますかね。」と思って下ださる人がいらっしゃったら、そりゃもう凄く嬉しいなぁ~、なんていう甘えた気持ちでこの文章を書かせて頂いている次第であります。もし差し支えなければ無理のない範囲で、「じゃぁ今までちょいと世話になったから、何か世話を返してやりますかいな」なんて思って頂けたら嬉しいわけでございます。といっても頂くだけではなく、どのプランに関しても、わたしが出来るわたしなりの全力で対応に当たらせて頂きますので、何卒何卒、前向きにご検討頂けましたら幸いでございます。

 自分としては「ソロアルバムを作ってギタリスト活動をブーストさせて行きたい」というのと「PCで楽譜を作れる様になって、商品化、アイテム化するノウハウをもっと構築したい」という思いが2つ大きくありまして、ご支援を頂けましたらこれらのスキルを培って、フルに使う事で沢山のイベントや収益ポイントを作り、ウタイストカフェを存続させて、もっともっと活動を盛り上げていく所存でございます。何卒、ご協力頂けましたら嬉しい限りです。

 最後までお目通しありがとうございました。諸々、何卒、よろしくお願いします!!どうかわたしのわがままに少しだけお付き合いくださいませ。。。。!!

2024年2月3日 瀧澤克成

お申し込みフォームはこちら!!
https://forms.gle/FagoZpsctU5dU8EM9

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる